« 郊外を走るサトウキビ鉄道にアクセスする方法を考える | トップページ | 0系新幹線 »

2008年11月16日 (日)

移行作業終了

 途中、風邪をひいたりして一時中断がありましたが、サイト上にあった「麗しの島えとせとら」(旧版)のコンテンツのブログ移行作業が一段落。試行錯誤していたデザインも、イメージカラーのグリーンを基調にオレンジ(山吹色)のアクセントと、そこそこ満足できるものに落ち着きました。

 コメント欄はどうしようかなと思ったのですが、記事ごとに情報があちこち分散するのはあまり好きではないので(数もたかだか知れているし、どうせならクリック一発でコメントを読めるようにしたい)、既存の一行掲示板に集約する形にしました。何やら管理が大変そうなトラックバックはなし、当面は相互リンクもなしです。

 一方、タイマー投稿の機能は便利ですね。事前に公開の日時を設定しておけば、後は機械が勝手にやってくれます。前もって記事を書きためておくこともできるので、忙しいときなどに重宝しそうです。

|

« 郊外を走るサトウキビ鉄道にアクセスする方法を考える | トップページ | 0系新幹線 »